ノルディックウォーキングと写真を通じて、やわらぎ整体堂と地域の関わりを紹介します。

自身に合う運動基準を知る事

2020.11.26

コメントは受け付けていません。

2020-11-26 07.20.16

エルボーブリッジからの今朝はスタートです、こうして見ると下向きになってもポッコリお腹では無くなったのが分かります。

継続する事が目的達成のカギとなるのは周知、そこのメンタルをどうやって続けるのか?一番困難でもあり分かり切った事でもあるのですが・・・

2020-11-26 06.53.18

深く理解を深めるために数か月前からダイエットと運動療法を重ね体験し、自身にも落とし込んで来ましたが比較的に「基準」は周知されていない事を思います。

昨日も1年ぶりにご来院されたクライアントさまからも垣間見る、久しぶりのご来院からの模様替え・・待合からトレーニングルームへ変更した様子を見て目をぱちくり、興味津々なのはそもそも今ジムにも通われているそうなのです。

2020-11-26 07.22.46

で・・動機はやはり身体を締めたいとか、話も盛り上がりましたが1か月にどのくらい体重を落とすのが理想や、またどのくらいどんな種類のエクササイズを行えば良いのか?会話の中で驚かれる事が多かったです。

実は久しぶりのご来院も以前は腰痛でした、今回は寝違え(頸部捻挫)だと思われジム通いに加え3か月前からバトミントンを始めたとか、しかし今年から4回くらいも寝違えをした経緯からもちゃんとした運動指導も必要かとお伝えしました。

関連記事

コメントは利用できません。