ノルディックウォーキングと写真を通じて、やわらぎ整体堂と地域の関わりを紹介します。

アーカイブ:2021年 2月

早期受診の勧め

今朝は時間外で早朝のクライアント様対応を行う、「首下がり症候群」のようなお悩みでご自身で首が起こせない。 実は3回目の施術となるが・・・若干の肩や首の痛みは好転するも1回目から専門医の受診をお勧めした、何故なら潜在的な大きな疾患がある…

詳細を見る

スタートの日

昨日は自転車を降りて久しぶりにモーターバイクに乗る、以前から気になっていた笠岡ベイファーム道の駅に立ち寄る。 今しか観れないこの黄色い可愛い花に会いたくてスロットルを開けた。 花と言えば「黄砂」と「花粉」はこの時期特に大敵です、…

詳細を見る

自律神経を整えるお休み

天皇誕生日の朝はお休みでゆっくりの始動です、たまにはこうしてチーズスフレでも焼いてコーヒーを楽しみます。 出かけるのも良いですがこうして自宅で朝ごはんも自律神経を整える策かと、さて暖かいのも今日までとか・・・出来れば自転車で体動かした…

詳細を見る

菜の花とみつばち

春のやわらかい空気に包まれて21日日曜日は福山市田尻町の「菜の花畑」へサイクリング、少し向かい風が進行を妨げるも良い運動になった。 本当に季節の流れは止まる事を知らない、だからこそ1日1秒を大切に生きてゆく事、つまり元気で動ける身体づ…

詳細を見る

ぽかぽかの朝

日曜日の朝は勉強会スタート、見習いさんは今朝もトレーニングビデオを見ながら学習されていました。 エクササイズはやはり画像や文章では分かりにくく、動画や実際に行いながらが一番身に付くのでNSCAエクササイズページの視聴はとても助かります…

詳細を見る